エンジンオイルとオイルフィルターを交換しました。
前回のオイル交換では、カストロール POWER RACING 5W-50を入れました。
オイルの動粘度が高いため、機械部品にはお優しいのでしょうが、回転上昇に鈍さがあり、エンジンが吹け上がりにくいのが難点でした。そこで今回は、前々回と同じカストロール POWER RACING 5W-40へ戻しました。
オイルフィルターは、デイトナ製のお求めやすい版を選び、Oリングは純正新品へ交換しました。
ちなみに、オイルドレンプラグは、キジマ製のマグネット付きのものを装着しているのですが、マグネット先端に大量の鉄粉が付着していました。鉄粉殿、意外とオイル内に結構いるのですな。
カストロール POWER RACING 5W-40 1L
デイトナ オイルフィルター 品番98732https://amzn.to/3AKTo0E